矢部店の思い出
外観
事業所情報
名 称 : 小規模多機能型居宅介護 もみじのて矢部
開設場所 : 相模原市中央区矢部4-4-5
開設日 : 平成30年 4月 1日
定 員 : 登録定員 18 名
通いサービス(1日) 12 名
宿泊サービス(1日) 6 名
お申し込み : 受付中
お問い合わせ : 042ー768 ー7355
リーフレット・運営規定・料金表
リーフレット 矢部小規模(R8.6.1改定) (909KB) |
運営規定 矢部小規模(R8.6.1改定) (242KB) |
運営規程別紙 料金表 矢部小規模(R8.6.1改定) (126KB) |
運営規定別紙 虐待防止 (R8.2.1改定) (770KB) |
虐待防止のための指針 矢部小規模(R8.2.1改定) (738KB) |
地図
活動記録
おやつレク
2026-05-05
2026年5月5日
今日は子供の日!
みなさんでお豆腐を使った白玉団子作りをしました
みなさんでお豆腐を使った白玉団子作りをしました
お豆腐と白玉粉を手でこねて一口サイズに丸めて
茹でるだけ!みたらしのタレも作りました
茹で上がった白玉にあんこやきな粉、みたらしのタレを
お好きなだけかけて…とっても美味しい白玉団子の出来上がり!
みなさんペロリと召し上がってました!☺️
みなさんペロリと召し上がってました!☺️
お散歩
2026-05-03
2026年5月3日
今日はお天気が良いので近くの公園にお散歩に行きました
青空と新緑に囲まれてとても気持ちが良いですね!
池の前で記念撮影パチリ、とてもいい笑顔☺️
池の前で記念撮影パチリ、とてもいい笑顔☺️
たくさん歩いたので少し休憩
また行きましょうね♡
お誕生日会&おやつレク
2026-04-14
2026年4月14日
今日は今月お誕生日の松⚫︎様の為に
皆さんでバースデーケーキ作りをしました
皆さんでバースデーケーキ作りをしました
フルーツをカットして生クリームを泡立てて
スポンジケーキの上に綺麗にトッピング…
とても豪華なケーキの出来上がり!
皆さんで力を合わせて作ったケーキは格別でしたね!
来月のお誕生日も楽しみですね!
おやつレク
2026-03-18
2026年3月18日
今日はおやつレク!
お雛様クレープ作りをしました
クレープ生地を作って胴体を作り
チョコレートに顔を書いて…
皆さん思い思いのお雛様が出来ました!
とても個性があって素敵ですね!
次は何を作りましょうか?
お散歩
2026-02-15
2026年2月15日
今日はお天気が良いので近くの公園に
お散歩に行きました!
まだ肌寒いですが外の空気は美味しいですね!
みなさんいい笑顔でパチリ
お天気が良い時はまたお散歩しましょう♪
おやつレク ミルクレープ作り
2026-02-05
2026年2月5日
今日はおやつレクにてフルーツミルクレープ作りを
行いました!小麦粉やベーキングパウダー、お砂糖など
材料を混ぜ合わせ、生クリームも角が立つまで泡立てて…
準備が整ったら生地を焼きます
部屋中とても良い匂い、皆さんのお腹が鳴る音が聞こえてきます
生地が焼き上がったら生クリームをはさんで重ね
最後にフルーツをトッピング、お店で売ってるような出来栄えに!
とても美味しく出来上がり皆さんでペロリと召し上がりました!
とても美味しく出来上がり皆さんでペロリと召し上がりました!
自分たちで作ると美味しさ倍増ですね!
おやつレク どら焼き作り
2026-01-19
2026年1月19日
今日はおやつレクにてどら焼き作りをしました
ホットケーキミックスを使ってどら焼きの皮を焼き
いい香りがしてきてこんがり焼けたら
あんこを好きなだけ挟んで…
早く食べたーい!
皆さん、大きな口でペロリと召し上がってました!
皆さん、大きな口でペロリと召し上がってました!
明けましておめでとうございます
2026-01-01
2026年1月1日
明けましておめでとうございます!
今日は元旦なのでおせちを頂きました
今日は元旦なのでおせちを頂きました
ノンアルコールビールで乾杯🍻
皆さんいい笑顔ですね☺️
午後は書き初めに集中して…
今年も元気にたくさん笑って過ごしましょうね!




















































